疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

大魔王杯 最終結果

お疲れ様でした。ゾーマ★★★達成してから一回もやってませんでしたが、何とか逃げ切り無事3000位以内に入る事が出来ました。今回はシーズン3の途中でドレアムが新生して一気に難易度が跳ね上がった気がします。稼げるときにポイント稼いどけって話ですよね。1…

【DQMSL】魔王+神獣+系統王フェス 第3弾結果

狙うはダークマターさぁ行こうか今年は逆ドッカンテーブルにでもいるのか?では。

マスターズGP 第4回大魔王杯 ゾーマ★★★まで

ダークマターはやはり強い途中で遊びでドレアムリーダーの魔王PTとか使ってましたが、ポイントが全然増えず結局初日のPTを使う事に。ドレアムPTを使うと運の要素が多すぎてマジで安定しないね。相手のドレアムに先に動かれたら負けるし反射技が相手の…

【DQMSL】魔王+神獣+系統の王フェス 第1弾結果

セット販売全部買いました。 早速70連結果をどうぞ 10%は伊達じゃねーな。 一回銀世界でスクショ撮り忘れています。 ラプソーンとオルゴは弾けませんでしたが、ダークマターは熱いな。副産物もいい感じ。 神獣確定 神。 魔王確定 神。 S確定 明日死ぬかもわ…

マスターズGP 第4回大魔王杯 ゾーマ★まで

始まりましたね最終週。とりあえず速攻でゾーマ★まで上げてきました。 まさかの瞬間的にですがウィークリーTOP20に入ってましたw 序盤元気マン乙でスマン 使用PT 最終週もマターワンキルパ。 ダークドレアムの新生でマター仁王立ち戦法は使えなくなってしま…

【DQMSL】新生ダークドレアムは重ねるか否か

新生したドレアムがぶっ壊れなのは周知のことだと思います。 今回はそのドレアムをバラで使うか重ねて使うかを考察します。 まずは聖なる巨竜でダメージ検証をしてみます。 自分攻撃力↑↑巨竜防御↓↓で 真・魔神の絶技+3(倍率7.26倍) 約977*6=約5862ダメージ …

マスターズGP 第3回大魔王杯 バラモス★★★まで

札束の殴り合いでも勝てるダークマターは偉大 1,2週目に引き続きマターワンキルパを使用ウェイトに余裕が出来たので凍てつく波動役にエスタークをチョイス。基本戦術は相も変わらず天門で仁王→アイアンクックで仁王、身代わりを剥がす→エスタークの凍てつ…

マスターズGP 第2回大魔王杯 バラモス★★★まで

1週目で使用していたダークマターワンキルPTをウェイト100に調整して使ってました。調整内容:アタッカーをミステリドール、壁役をオーガキングミステリドールの衝撃派、ダークマターのリーサルウェポン共にアンカー技なので、相手のヒーラーの回復を挟ま…

【DQMSL】エースチャレンジ 攻略

本のミッションだけやってきましたので報告します。レベル1自然縛りウェイトミッションも同時にクリアしたかったので舐めプして死にかけました。6匹でやれば余裕かと。レベル2悪魔系縛りランプサンド。キングミミックとツイストーチがMPを吸収してくるのでそ…

マスターズGP 第1回大魔王杯 バラモス★★★まで

魔王くじで当てたダークマター使ってみました。リバパにぶち込んで使ってたが全然勝てなかった末、ワンキルPTに落ち着きました。 戦法としては仁王立ちで攻撃を防ぐ→アイアンクックのメダパニダンスで相手の仁王、身代わりを剥がす→クシャラミの凍てつく羽…

年末ドリーム魔王くじ結果

明けましておめでとうございます。 今年も文才ゼロの当ブログを宜しくお願いします。 早速魔王くじの当選結果を報告したいと思います。 4等×2 3等×4 2等×6 系統王A賞×1 系統王S賞×1 という結果でした。 Twitterや2chの様子から見るに14枚引いてた人は魔王、…

魔王フェス第四弾結果

ゴミofゴミ 最後の最後までピックアップは仕事しませんでした。ドッカンテーベルに座っているので出ない事はわかっていましたが。そもそもピックアップ魔王の確率0.4%とか交通事故に遭う確率より低いし無理ゲー。 55連して引けたSスタは3体うち魔王はたった2…

魔王フェス第三弾 結果

魔王はおろかSスタすら出ておりません。さすが詐欺ゲー魔王フェスでピックアップ引いたことほぼないんですよね私。確実にドッカンテーブルですわこれは。第4弾も一応引きますがあまり期待せずに行きたいですね。あくまで魔王くじのオマケですからおまけマ…

暗黒神の襲来 攻略

とりあえずクリアだけレオパルドチャレンジ状態異常無効の光の波動持ち+ハーゴンで安定します。ドルマゲスチャレンジバフかけてゾーマでサイコストームを打つだけ。普通に負けかけました。ラプソーンチャレンジガルマサンドでMP吸収して凍てつく波動を封じて…

魔王フェス第二弾結果

ピックアップは相変わらず仕事せず。まぁ魔王出てるから魔王フェスちゃ魔王フェスなんですけども おまけクリスマス記念で配られた10連 ん〜〜ゴミw

魔王フェス第一弾結果

ピックアップはまったく仕事しませんでしたが、一応魔王を引くことが出来ました。これでネルゲルは★1です。最近黄泉送りも強化されたしドレアムパの現役アタッカーなので、中当たりっといった所ですね。流石に15連じゃドレアムでませんよね。まぁ本命は4周年…

年末ドリーム魔王クジは引くべきか否か

A.引きます。っつてもクジが貰える毎日5連しか引かないつもりですが。魔王の上方修正でハズレ枠が実質竜王とバラモスだけになったので何が出てもうれしい上に、特技本も手に入るし今回の魔王フェスは4分割でラインナップも変わりましたね。1弾終わるごとに5…

【FEH】冬祭りの使者ガチャ結果

超英雄とか殆ど興味無いんですが、クリスマスリズが欲し過ぎて回してしまいました。無償オーブ60個で出た★5ですが、クリスマスリズ×1ジークベルト×1シグルド×1という結果になりました。狙っていたクリスマスリズがGET出来たのと、サーリャは出ませんでし…

新生じめじめバブルが強過ぎる件

マスターズGPウェイト80でじめじめバブルが大量発生してますね。 低ウェイトだと状態異常が刺さりまくるのでウザすぎます。 対策を考えたところ、自分も使えばいいじゃんという結論に至って使ったら案の定強かったです。 とりあえずゴールデン★★★まで いつも…

【FEH】闘技場 スコアの計算方法

今回はFEHのユニット一体あたりの査定の仕組みについてダラダラと書いていきたいと思います。今回参考にした海外の査定シミュレーションです。https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Hu4vBsOGKKBd5CjmgkIlze55sJivYJaNKIzcymaSylU/edit#gid=0 どうやら…

上方修正された竜王は強いのか否か

いつの間にかアップデート来てましたね。 炊き出し無いとログインすらしないから忘れてましたけど、魔王の上方修正って12月上旬だったんですね。 とりあえず、今回は強化されたらしい竜王を使って感想をダラダラと書いていきたいと思います。 竜王は初めて★4…

FFBE杯 バハムート★1まで

なんだかんだやってました。 ジェムとメダル取ったしもうやらんね。 PTは前回とまったく同じ。 リバパはマジでいいぞ。 知能↓↓の廃課金をボコボコできるからな では。

FFBE杯 オーディン★3まで

最近ログイン勢でしたが、DQライバルズ飽きたし、FEHはやることないブレムなので、仕方なく戻ってまいりました。使用パーティは前回のオメガ入りオムドパを弄ったモノです。PT紹介オムド 種 防御65賢さ55サイコキャノン/ジャッジメント/リバース/ベホマラー…

DQライバルズ レジェンドランクまで

とりあえずサクッと乗せました。 使用デッキはアグロゼシカです。 かなり低コストで組め試合時間も短めなので短時間でランクを上げたい人にオススメですね。 基本的に不利な相手はコントロールククールくらいしかないと思っています。 そのコントロールクク…

FFBE杯 オーディン★1まで

コラボ記念の無料10連神ィ!??と、いうことで奇跡的に無料でオメガをGET出来たので早速マスターズGPで使ってみました。FFBE杯では元々オムドパを使う予定だったので、メインアタッカーとして起用しました。オーディン★1までは比較的ストレートに…

新生転生カンダタはドレアムサンドの具足り得るのか

新生転生させたので、早速使用感とかそこらへんをダラダラ書きたいと思います。まずステータス星4ってのもありますが、もはや魔王ですねコレは。星3のフレのドレアムと比較。素早さを除き、だいたい星3のドレアムより少し弱い感じです。次に特技ぬすっと斬り…

【FEH】エフラム&エイリーク インファナル攻略

安定と信頼と実績の騎馬PTで今回も攻略していきます。 使用PT ①まず画像の位置に移動します。 ②ラインハルトで赤剣士を処理します。 ③マークスでラインハルトを引き戻します。 ④オリヴィエでラインハルトを再行動させ、マークスを引き寄せます。 ⑤緑魔と暗器…

【FEH】三竜将 ナーシェン インファナル攻略

ログイン勢でしたが、大いなる英雄ガチャをきっかけに復帰しようと思います。 ぼちぼち覚醒やスキル継承もして、最強(?)と言われている騎馬パーティが完成しつつあります。 と、いうことで復刻で追加されたナーシェンのインファナルを攻略していきたいと思…

【DQMSL】魔王フェス第3弾 30連する

予告通り引いていこうと思います。 本命はエスターク オルゴ、ネルゲル、インヘーラー、マデサどれが出ても勝ちです。 それではまず10連 20連目 30連目 ピックアップ仕事しなさ過ぎだろ。。。 うーむヘルヴィーナスとドラゴンガイアはこれで★3、そしてまさか…

【DQMSL】雑記

2回目のS確定 一昨日の炊き出し マジか!? 私のリセマラスタートモンスターであるエスタークが遂に★3になりました!! 化物みたいなステータスですね。 ここまで来ると★4にしたくなってきたので、引く気ゼロだった魔王フェス三弾を引こうかなと思います。 …