読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

竜の騎士の試練 レベル6 攻略

防御力デバフを入れると逆に固くなったり逆鱗とかいう新技を使うようなので、呪文パーティで挑戦。 わたぼうリーダーにゾーマ、残りはディン態勢のあるやつで固めてます。 サイコストームを連打しつつマホアゲルを繰り返します。スカイドラゴンがウザいので…

魔戦士チャレンジ レベル1攻略

被ダメが割とデカいという事前に聞いていたので、ノーデスミッションのためにガルマサンドにマジックアーマーを入れた耐久寄りのPTで挑戦。 出発してふと気付いたのが防御力デバフ要因がいねぇwww なんとかゴリ押しで10ターン以内ミッションクリア サイフ…

ロン・ベルク攻略 ノーデス&1枚抜き

らいなまでは斬撃予測使ってましたが、結局呪文予測も使って来る&被ダメがデカそうなので、耐久も上がる安心と信頼と実績のドレアムサンドで挑戦 1ターン目でピオ二枚かけてあとは絶技ハザード必殺の一撃を脳死で打ち込む。ロン・ベルクは死ぬ。 被ダメは馬…

ウェイト140 マスターズGPゴールデン★

無能運営の嫌がらせによりジェネラル以降の昇格に必要なポイントが大幅増加&負けた時のロストポイント増加&ウェイト140という三重苦を背負いながらもなんとか此処まで上げました。しんどすぎ。 PT オーガキングの枠は最初わたぼうで使ってましたが永遠の巨…

遂に念願の永遠の巨竜が完成したぞ!!

サブ垢(年末に始めた)でな!! 本垢は今週も巨竜0枚だったんだよ〜たーのしー! それとね! 今日の炊き出しからゾーマ出たんだよ! サブ垢でな!! 本垢は斧持った竜王だったよー!! はぁ。。。

ウェイト100 マスターズGPゴールデン3昇格

はい。 前回のPTのエピプリの枠をドメディに変えて運用してました。 rongekai.hatenablog.com 初日だからなのか前回より苦労しました。 まぁ対人初心者なんで多少はね?ウェイト140どうすっかな。 そういえば昇格報酬って1ヶ月に一回なんですねwww 書き…

竜の騎士の試練 レベル5 攻略

攻略とかいうかただのクリア報告です 今回のチャレンジ簡単すぎワロタwww クリアPT ロストアタックで竜闘気全開を、凍てつく眼光(波動)で守りの構えを 解除して絶技をぶち込むだけの簡単なお仕事。 今回の難易度からして20日にまたチャレンジ来るんじ…

【DQMSL】マスターズGPゴールデン3昇格

とりあえずね。 仕様PTは以下になります。 素早さアップリーダーからの身代わり持ち亡者の執念2体とエビプリで呪文を牽制しつつエスタークとゾーマを暴れさせるという幼稚園児レベルの知恵で考えたPTです。 個別紹介 ハーゴンの騎士 みんな使ってる最強のリ…

新生エスターク使用感

やはり来ましたね。 予想通りというかなんというか。必殺の一撃の倍率を絶技越え&消費MP少なくしてくれたら言うことなかったんですけどね。 と、いうことで早速新生転生させて本をぶち込みました。 oh.... 黒鉄の巨竜で試し撃ち。 なんだかんだで6ターンで終…

エスタークの新生転生を予想してみるゾ

おそらく第29らいなまでエスタークの新生が発表されるはず!! ということで新生予想 まず特性だが、 AI2~3回行動、帝王の闘気 この2つはほぼ確定。もしかしたらAI3回行動なんてのもあるかもしれませんが 残り2つだが、無難なのが進化の秘宝と全ステ…

【DQMSL】ギズヴァーグ 評価

ギズヴァーグまじかwwwまたまた始まりました神獣フェス()今回の新モンスターはなんとキャラバンハートのラスボス"ギズヴァーグ”です。てかお前、魔王じゃねーのかよ・・・残り少ない貴重な魔王枠を削ってコイツを神獣枠で出すってことは運営はまだ稼げる…

駆け出し冒険者応援キャンペーン?

と謳いつつも運営が全力で新規を潰しに来てるのジワるわ。せめて消費スタミナ半分にするとかそういう配慮があっても良いものだと思いますが 究極転生8ターンミッション 絶技ゲー。まぁランダム連撃系並べたら余裕だと思います。ドイドとかバオムとかね。新規…

聖なる巨竜とは

一体何だったのであろうか?

復刻イベント周り終わったぞ

今更すぎる程今更ですがカンダタ☆4完成しました。当然のように特技に+は付きませんでしたが。 ドレアム二体居るし、クエストで使うことは多くは無いと思うんですけど、ドラクエ3めっちゃ好きですし一応ね?まぁ新生に期待ですかね。 シャンパーニの塔は何気…

聖なる巨竜攻略 新生デーモンキングを添えて

新生デーモンキングが聖なる巨竜で活躍するのでは!?? とかなんとか言われてたので、早速使ってみました。 使用PT ゾーマ ☆0 MP杖 サイコストーム/絶対零度/サイコキャノン/凍てつく波動 新生デーモンキング ☆1 デイン盾+7 ドルマータ/超魔力覚醒/イ…

楽園・凶チャレンジ レベル5 攻略

なんとかウェイト160以下&ノーデスクリアしました。 蛾が先制でマホターン貼れる奇跡。 エスタークが爆砕の波動→イオマータ→イオマータの行動を取ってくれる奇跡。 まがまがが1ターン目に入る奇跡。 etc... と、様々な奇跡が噛み合った時クリア出来ます。 …

FEヒーローズとかいうゲーム

ストーリーもノーマル、ハードとクリアしルナティックもあと2章で終わりという所で詰んだので雑感○システム原作のシミュレーションンバトルをスマホ版に縮小した感じ。1戦1戦が原作と比べるととてつもなく短くなっているが、スマホゲーなんでこんくらいサ…

レジェクエⅡ 魔王チャレンジ レベル5攻略

レジェクエ1の竜王はマーズフェイスで仁王立ちしてアニメ見ながらクリア出来たので、正直舐めてました。 レベル1~4攻略時 私「ドレアムサンドで余裕じゃんwwwFooooooooo!!!」 レベル5攻略時 ハーゴンのイオナズン!!!全体に400強のダメージ!!! 私「うわ…

聖なる巨竜ガルマサンドで攻略

1年以上放置してたDQMSLですが、何故か年末前にまたやりたくなって無(理のない)課金で頑張っています。 放置している間に色々システムが追加されていました。スキルの種やタマゴロン牧場、わたカスポイントetc... そして追加クエスト”龍神王の試練”の中で…

Shadowverseクリアしました

ペルソナ5とかいう神ゲーにドハマりしてたので、まったく構ってませんでしたが、 脳死疾走ビショップを使用し2日でAA2からマスターランクまで駆け上がりました。 ↓デッキレシピというほどでもないけど・・・ 見切れているのはテミスです。 これで安心して…

シャドウバース AA0到達 『普通のミッドレンジロイヤル』

遅らばせながらようやくAA0到達しました。 A0からずっとアグロネクロ一筋でやってましたがBP32000辺りから勝って負けての無限ループにハマってしまい、ストレスで禿げそうになったのでプライドを捨てロイヤルガイジになる決意をしました。ほぼほぼテン…

私がポケモンGOをやらない理由

日本でもサービス開始した’’ポケモンGO’’ メディアでも報道され、キモオタのみならず、老若男女問わず、すごい人気な模様。 本家ポケモンをやらないリア友も普通にやっており、色んな方から「何で君がやってないの?」とよく言われます。 二十歳を過ぎてまで…

S.H.Figuartsオメガモン レビュー

レビューとかいいつつ画像を淡々と貼るだけのコーナー第4弾!!!

選ばれし子供達が、、、

全部揃ったぞー

インペリアルドラモンパラディンモード レビュー

レビューとかいいつつ画像を淡々と貼るだけのコーナー第3弾!!!

ねんどろいど シロナ レビュー

レビューとかいいつつ画像を淡々と貼るだけのコーナー第2弾!!!

S.H.Figuarts メタルガルルモン -Original Designer's Edition-レビュー

レビューとか言いつつただ画像を淡々と貼り続けるクソコーナー

ポケモンモチベ上がったと言ったな?

アレは嘘だ

スプラトゥーンやってておもうこと

特にないです。

タグ&紋章

届きましたよっと! タグと選ばれし子供達8人分の紋章(^ω^) 紋章はデジモンアドベンチャーでは子供達の「心」を象徴するアイテムで、 タグと組み合わせることで、完全体への進化を可能にする神アイテム ↓選ばれし子供達と並べて飾ってみた かっけぇ・・・ …