疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

私がポケモンGOをやらない理由

日本でもサービス開始した’’ポケモンGO’’

メディアでも報道され、キモオタのみならず、老若男女問わず、すごい人気な模様。

本家ポケモンをやらないリア友も普通にやっており、色んな方から「何で君がやってないの?」とよく言われます。

二十歳を過ぎてまで’’ポケットモンスター’’に興じてる発達障害者のレッテルを貼られている私がGOをやらないのは異常だそうです。

 

ということで本題に入りますが、私がポケモンGOをやらない理由は3つあります。

 

1.いや、これ私が求めてるポケモンちゃうやんw

私が本家ポケモンをやる理由は対戦システムが優れていると思うからです。決してピカチュウが好きだからポケモンをやっている訳ではありません。対戦用でもないポケモン(そこまで好きでないキャラ)を集めるのって煽り抜きで何が楽しいの?って感じです。デジモンGOとかならやると思いますけど。。

 

 

2.田舎住みつれぇええw

私が今住んでる場所が田舎過ぎて1番近いポケスポット?まで最低でも2kmかかる件。そもそも主流な移動手段が車なので、普段の移動での恩恵も受けれない。聞いた話によると孵化作業とか時速10k/m以下じゃないとカウントされないらしいじゃないですか?ポケモンGOがまたしても若者の田舎離れを加速させてしまった。これが増田のアークエリアプロジェクトか。

 

3.そもそもソシャゲのお手軽感なくね?w

身長170cm、体重57kgのクソデブの私はとにかく’’動く’’事が嫌いな生粋の引きこもりです。外出を強要されるポケモンGOとの相性は最悪ですね。そもそもソシャゲって空き時間や家でゴロゴロしながらやるものという認識なので、ここまでするなら普通のゲームやればいいんじゃね?って結論に至りました。

 

簡単にまとめるとこんなもんですかね。

まぁ’’かわいい女の子’’と出会えるならそっこーやる予定なんでそういう情報には常に目は光らせておくつもりです。

 

では~~