疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

【DQMSL】ギズヴァーグ 評価

ギズヴァーグまじかwww

またまた始まりました神獣フェス()

今回の新モンスターはなんとキャラバンハートのラスボス"ギズヴァーグ”です。
てかお前、魔王じゃねーのかよ・・・

残り少ない貴重な魔王枠を削ってコイツを神獣枠で出すってことは運営はまだ稼げる
切り札を隠し持っているのか?そもそも何も考えてないのか?
はたまた今年でサービス終了を見越して追い込みを掛けているのか・・・

f:id:rongekai:20170311085127j:plain


特性
自動HP大回復、自動MP回復、ダークハート(偶数ラウンドの最初に発動し 賢さと防御力が上がる)
特技
ジゴデイン/ディバインフェザー/暗闇の守り(星天の守り)/ いてつく眼光

特性、特技は現状ある便利なやつを詰め込みましたドヤッって感じですね。コツ無しジゴデイン()付けられてもね?
運用方法はアタッカーより補助がメインになりそう。
原作のイメージと性能があまりにもかけ離れていてやっぱ運営はエアプなんだなーって再認識させられる。
たしかコイツ、セルフバイキからの物理攻撃がめちゃくちゃ強かった記憶が・・・

運営の言う「ドラクエ感」とはいったい?

とはいえ強いのは間違いありませんね。
グレイツェル持ってないしめっちゃ欲しいです。

またいつか開催されるであろう魔王・神獣フェスでドレアム狙いのガチャの副産物で引ければ良いと思います。

では~~