疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

【DQMSL】大魔宮の試練レベル4〜6攻略

とりあえずサクッとクリアしときました。

 

レベル4

ノーデス&PT五体縛り

f:id:rongekai:20170518210446p:plain

マーズフェイスで仁王立ちして、殴るだけです。

マーズフェイスが居ればバーンの攻撃の殆どを無力化出来ます。持っていない方はマジックバリア等が必須です。

回復封じがやっかいなのでミストバーンから落としましょう。

エスタークくんは今回も大活躍。敵が複数居る時の単体斬撃は本当に便利。

 

 

レベル5

ゴメちゃん入り&????系縛り

f:id:rongekai:20170518211248p:plain

ゴメちゃんは基本的に蘇生役でやる事ない時は防御します。カラミティエンドでしょちゅう死人が出るので蘇生役はもう1体居ると安定すると思います。

割とギリギリでした。

凍てつく波動(眼光)は必須で、エスタークが持っています。

 

 

レベル6

30ターン以内&ウェイト160以内

f:id:rongekai:20170518211815p:plain

レベル4のPTにマホアゲルを居れる感じでクリア出来ます。基本的な立ち回りは4、5と変わりません。連続バトルによりマホアゲルの頻度が多いで自給自足出来るゴルパペを使いました。

 

では