疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

上方修正された竜王は強いのか否か

いつの間にかアップデート来てましたね。

炊き出し無いとログインすらしないから忘れてましたけど、魔王の上方修正って12月上旬だったんですね。

 

とりあえず、今回は強化されたらしい竜王を使って感想をダラダラと書いていきたいと思います。

 

竜王は初めて★4になった魔王ですが特に思い入れは有りません。何故ドレアムじゃないんだと私を絶望のどん底に突き落とした忌子です。

ちなみに地図でまだ二体眠ってます。偏り過ぎだろ禿千葉。

 

まずステータスはこんな感じ。数字だけ見るとすげぇ強そうに見えるな不思議。

 

f:id:rongekai:20171210230234p:plain

 

恒例の黒鉄で試し打ち。

 

f:id:rongekai:20171211200748p:plain

防御↓↓の黒鉄に偶数ターンの威力アップ+5連携+攻撃↑+90%威力増加のくいちぎる‼︎

 

つえーんだけどここまでしといとてそれかよ感は否めねぇな。

 

 

 

f:id:rongekai:20171211201358p:plain

連携繋がらないと大体こんな感じ。ちなみに奇数ターンで連携無しだと1000行かない程度のダメージでした。

 

他の魔王とダメージを比較してみます。

 

f:id:rongekai:20171211201625p:plain

連携無しで約1150ダメージ。そういえば黄泉送りの倍率も4.5倍になったんでしたね。そりゃ無星でもつえーわけよ。

 

f:id:rongekai:20171211201928p:plain

安定のドレアム。約1500のダメージを軽々と叩き出します。

 

f:id:rongekai:20171211202101p:plain

エスターク強過ぎw

 

f:id:rongekai:20171211202342p:plain

竜王のおかげで黒鉄を5ターンで撃破しました(棒)

 

 

続いてマスターズGP

高耐久+状態異常耐性持ち+鈍足+全体体技持ちという事でリバパ以外で使い道がなさそうなので、リバパに雑にぶち込みました。

 

 

f:id:rongekai:20171210231239p:plain

意外と勝てました。

f:id:rongekai:20171210225415p:plain

 

f:id:rongekai:20171210225443p:plain

 

f:id:rongekai:20171210230335p:plain

そしてなんと、初代最強マスター()のkc氏をボコることに成功しました!

 

咆哮がアホみたいに威力出るようになったので、割と簡単にゴールデン★★★まで行けました。

f:id:rongekai:20171211230832p:plain

 

まとめ

エストでは正直微妙。ハーゴンの上方修正により低燃費で擬似必殺の一撃を打てることのメリットは少ないですね。杖持たすとウェイトも圧迫するし。

何より秘めたるが無いのは致命的。遅すぎて連携が繋がりません。

ある程度コマが揃ってればわざわざ使う意味はないですね。

GPではクソ強。リバースして咆哮連打しとけば相手は死ぬ。

 

 

 

では。