疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

新生じめじめバブルが強過ぎる件

マスターズGPウェイト80でじめじめバブルが大量発生してますね。

 

低ウェイトだと状態異常が刺さりまくるのでウザすぎます。

 

対策を考えたところ、自分も使えばいいじゃんという結論に至って使ったら案の定強かったです。

 

とりあえずゴールデン★★★まで

f:id:rongekai:20171217225645p:plain

 

f:id:rongekai:20171217225839p:plain

いつものオメガ軸。

 

こうどうはやい+状態異常の組み合わせが
ウェイト80ではチート過ぎる

 

私は★4分しか持ってないのでHPアップリーダーで使ってますが
特性が発動すれば素早さアップリーダーだろうが魔獣パ相手だろうが
先制して行動不能にしてくれます。

 

HPアップ+神鳥の守護+自身の耐性の優秀さも相まって確実に2ターン目
まで生き残るので、こうどうはやいの発動機会も多いです。発動さえすれば
耐性ガバガバのウェイト80では無双です。
あとはオメガで削ってオワオワリって感じでした。

 

低ウェイトではぶっちぎりの壊れモンスターですよコイツは。

 

 

では。