疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

マスターズGP 第2回大魔王杯 バラモス★★★まで

 

f:id:rongekai:20180108192018p:plain

 

f:id:rongekai:20180108192221p:plain

 

f:id:rongekai:20180108192247p:plain

 

1週目で使用していたダークマターワンキルPTをウェイト100に調整して使ってました。
調整内容:アタッカーをミステリドール、壁役をオーガキング

ミステリドールの衝撃派、ダークマターのリーサルウェポン共にアンカー技なので、相手のヒーラーの回復を挟まれずワンキル出来るため相性は非常に良いと感じた。

オーガキングについては特筆する事はありません。ゾーマを一人で受けきり、突破するのに相手に2手使わせるアドの塊。ダメバリと状態異常耐性つくだけでこんなにイケメンになるのかこいつは。あ、ディアノーグで眼光するのはやめてね。

ウェイト100は状態異常ゲーなので、それらを完全無効化出来るダークマターはチートだと感じた。状態異常が効かなくて火力も耐久もあってウェイトも軽いFF勢はさらにチートだと感じた。

 

 f:id:rongekai:20180108205837p:plain

オーディン、バハムート、オメガのオールスター全部ぶち込んでウェイト75って完全にギャグじゃんw
FF入りやラプソーンリーダー相手は削り切れず負ける事が多々ありました。
やはりミステリードールは火力不足だよな。クニクズシ欲しいっね~~

では。