疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

GW限定交換券の交換先を考えるお

 

f:id:rongekai:20170425232412p:plain

 

未所持モンスターのみ考察

 

 

グレイツェル
サブ垢でゾーマと組ませてクエストで活躍してる魔女っ娘()
ディバインフェザー、ヒャドマータ、プチマダンテ、MP回復と
色々便利なのだが現状クリア出来ないクエストがあるわけでもないし
まがまが役はモアイ、ダークサタン、ムドー、etcで事足りているし
マスターズGPでは使わなそうだしな~ 欲しいっちゃ欲しいんですけどね


ブルサベージ
対象モンスターで1番新しい奴。マホカンタと竜特攻持ち。
ドラゴンブレイクが竜に単体3倍の威力らしいんで流石に巨竜攻略には使えないかw
破魔の剣舞は構えたエスタークに通るけどマホカンタ扱いではないため等倍ダメージ
しか出せないのが非常に残念。
マスターズGPでも野良でも見たことはありません。本当にコイツ実装されてる?w

 

デスカイザー
マスターズGPやみん冒で使えるらしい。しかし今更無星でGETしたコイツが
活躍出来るか怪しい所。エスタークの登場でリーグでは若干使い辛くなった印象。
Aスタなのも交換を躊躇させる要因。早や闘チケから出ろやおっさん


天の門番
マスターズGP用。昔は聖なる巨竜攻略に必須だったらしい。インフレ世代だから知りませんが。
サブ垢のリーグ戦で無星で使ってるが普通に強い。
今後マスターズGPに力を入れていきたいので最も有力候補か?こちらもAスタなので交換を躊躇させる。


ソードイド
ちょくちょくウェイト制限のあるクエストでフレンドの借りて使ってます。クエストに限って
攻撃力18%アップリーダーの中ではダントツに使いやすいかな。ただ今更無星で(ry


と、まぁこんな感じ。ぶっちゃけクエストでは困ってないのでやはりマスターズGPで輝くモンスターが欲しいところ。
となるとオルゴ・デミーラとかインへーラーとかアギロゴスとか神様とかかな

 

結論
交換券買わずに魔王フェスにぶっぱします。