疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW限定交換券の交換先を考えるお

未所持モンスターのみ考察 グレイツェルサブ垢でゾーマと組ませてクエストで活躍してる魔女っ娘()ディバインフェザー、ヒャドマータ、プチマダンテ、MP回復と色々便利なのだが現状クリア出来ないクエストがあるわけでもないしまがまが役はモアイ、ダークサ…

【DQMSL】竜の騎士の試練 レベル6 攻略

防御力デバフを入れると逆に固くなったり逆鱗とかいう新技を使うようなので、呪文パーティで挑戦。 わたぼうリーダーにゾーマ、残りはディン態勢のあるやつで固めてます。 サイコストームを連打しつつマホアゲルを繰り返します。スカイドラゴンがウザいので…

【DQMSL】魔戦士チャレンジ レベル1攻略

被ダメが割とデカいという事前に聞いていたので、ノーデスミッションのためにガルマサンドにマジックアーマーを入れた耐久寄りのPTで挑戦。 出発してふと気付いたのが防御力デバフ要因がいねぇwww なんとかゴリ押しで10ターン以内ミッションクリア サイフ…

【DQMSL】ロン・ベルク攻略 ノーデス&1枚抜き

らいなまでは斬撃予測使ってましたが、結局呪文予測も使って来る&被ダメがデカそうなので、耐久も上がる安心と信頼と実績のドレアムサンドで挑戦 1ターン目でピオ二枚かけてあとは絶技ハザード必殺の一撃を脳死で打ち込む。ロン・ベルクは死ぬ。 被ダメは馬…

ウェイト140 マスターズGPゴールデン★

無能運営の嫌がらせによりジェネラル以降の昇格に必要なポイントが大幅増加&負けた時のロストポイント増加&ウェイト140という三重苦を背負いながらもなんとか此処まで上げました。しんどすぎ。 PT オーガキングの枠は最初わたぼうで使ってましたが永遠の巨…

遂に念願の永遠の巨竜が完成したぞ!!

サブ垢(年末に始めた)でな!! 本垢は今週も巨竜0枚だったんだよ〜たーのしー! それとね! 今日の炊き出しからゾーマ出たんだよ! サブ垢でな!! 本垢は斧持った竜王だったよー!! はぁ。。。

ウェイト100 マスターズGPゴールデン3昇格

はい。 前回のPTのエピプリの枠をドメディに変えて運用してました。 rongekai.hatenablog.com 初日だからなのか前回より苦労しました。 まぁ対人初心者なんで多少はね?ウェイト140どうすっかな。 そういえば昇格報酬って1ヶ月に一回なんですねwww 書き…

【DQMSL】竜の騎士の試練 レベル5 攻略

攻略とかいうかただのクリア報告です 今回のチャレンジ簡単すぎワロタwww クリアPT ロストアタックで竜闘気全開を、凍てつく眼光(波動)で守りの構えを 解除して絶技をぶち込むだけの簡単なお仕事。 今回の難易度からして20日にまたチャレンジ来るんじ…

【DQMSL】マスターズGPゴールデン3昇格

とりあえずね。 仕様PTは以下になります。 素早さアップリーダーからの身代わり持ち亡者の執念2体とエビプリで呪文を牽制しつつエスタークとゾーマを暴れさせるという幼稚園児レベルの知恵で考えたPTです。 個別紹介 ハーゴンの騎士 みんな使ってる最強のリ…