疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王フェス第四弾結果

ゴミofゴミ 最後の最後までピックアップは仕事しませんでした。ドッカンテーベルに座っているので出ない事はわかっていましたが。そもそもピックアップ魔王の確率0.4%とか交通事故に遭う確率より低いし無理ゲー。 55連して引けたSスタは3体うち魔王はたった2…

魔王フェス第三弾 結果

魔王はおろかSスタすら出ておりません。さすが詐欺ゲー魔王フェスでピックアップ引いたことほぼないんですよね私。確実にドッカンテーブルですわこれは。第4弾も一応引きますがあまり期待せずに行きたいですね。あくまで魔王くじのオマケですからおまけマ…

暗黒神の襲来 攻略

とりあえずクリアだけレオパルドチャレンジ状態異常無効の光の波動持ち+ハーゴンで安定します。ドルマゲスチャレンジバフかけてゾーマでサイコストームを打つだけ。普通に負けかけました。ラプソーンチャレンジガルマサンドでMP吸収して凍てつく波動を封じて…

魔王フェス第二弾結果

ピックアップは相変わらず仕事せず。まぁ魔王出てるから魔王フェスちゃ魔王フェスなんですけども おまけクリスマス記念で配られた10連 ん〜〜ゴミw

魔王フェス第一弾結果

ピックアップはまったく仕事しませんでしたが、一応魔王を引くことが出来ました。これでネルゲルは★1です。最近黄泉送りも強化されたしドレアムパの現役アタッカーなので、中当たりっといった所ですね。流石に15連じゃドレアムでませんよね。まぁ本命は4周年…

年末ドリーム魔王クジは引くべきか否か

A.引きます。っつてもクジが貰える毎日5連しか引かないつもりですが。魔王の上方修正でハズレ枠が実質竜王とバラモスだけになったので何が出てもうれしい上に、特技本も手に入るし今回の魔王フェスは4分割でラインナップも変わりましたね。1弾終わるごとに5…

【FEH】冬祭りの使者ガチャ結果

超英雄とか殆ど興味無いんですが、クリスマスリズが欲し過ぎて回してしまいました。無償オーブ60個で出た★5ですが、クリスマスリズ×1ジークベルト×1シグルド×1という結果になりました。狙っていたクリスマスリズがGET出来たのと、サーリャは出ませんでし…

新生じめじめバブルが強過ぎる件

マスターズGPウェイト80でじめじめバブルが大量発生してますね。 低ウェイトだと状態異常が刺さりまくるのでウザすぎます。 対策を考えたところ、自分も使えばいいじゃんという結論に至って使ったら案の定強かったです。 とりあえずゴールデン★★★まで いつも…

【FEH】闘技場 スコアの計算方法

今回はFEHのユニット一体あたりの査定の仕組みについてダラダラと書いていきたいと思います。今回参考にした海外の査定シミュレーションです。https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Hu4vBsOGKKBd5CjmgkIlze55sJivYJaNKIzcymaSylU/edit#gid=0 どうやら…

上方修正された竜王は強いのか否か

いつの間にかアップデート来てましたね。 炊き出し無いとログインすらしないから忘れてましたけど、魔王の上方修正って12月上旬だったんですね。 とりあえず、今回は強化されたらしい竜王を使って感想をダラダラと書いていきたいと思います。 竜王は初めて★4…