疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】雑記

マスターズGP とりあえずゴールデン★まで。 前回のウェイト120と同じPT使ってました。 今シーズンはカイザーランクが解放されましたがまるでやる気ないです。 結局ゴールデンからの降格もあるらしいですし、ゴールデンから負けた時のポイント多いし無理でし…

【DQMSL】閃光のようにの巻 ヒム入れてノーデスクリア等

ダイ大コラボのミッションはもう勘弁してくれ・・・ これらのミッション、下手したらチャレンジのミッションより難しいまである。 閃光のようにの巻 ヒムを入れてノーデスクリア とりまガルマサンドのMP吸収パでクリア。 MP吸い尽くしたら何もしてこなくなる…

【DQMSL】大魔宮の試練レベル4〜6攻略

とりあえずサクッとクリアしときました。 レベル4 ノーデス&PT五体縛り マーズフェイスで仁王立ちして、殴るだけです。 マーズフェイスが居ればバーンの攻撃の殆どを無力化出来ます。持っていない方はマジックバリア等が必須です。 回復封じがやっかいなので…

【DQMSL】マスターズGP ウェイト140 赤い霧 ゴールデン★

廃課金の独壇場と予想されたウェイト140ですが、普通に初日にゴールデン乗せる事が出来たのでPT&立ち回りを紹介したいと思います。 今回はエスタークが使えないので、ゾーマ軸でパーティを考えた結果、リバースパーティに行き着きました。 個別解説 オムド…

【DQMSL】大魔宮の試練 レベル1〜3 攻略

ターンミッションはテキトーにドレアムサンド使えば終わるので、割愛して、残りのウェイトと縛りのミッションについてダラダラと話そうと思います。 まずレベル1 ウェイト120以下&Sランク以下 某攻略サイトのPTをそのまま使用 下手くそ過ぎて有り得ない程時…

【DQMSL】マスターズGP ウェイト100

< 前シーズンゴールデン★にして放置した結果、順位は12000位でした。 15000位以内なので称号貰えるかと思いきや貰えませんでした。 どうやらウィークリーではなくシーズンでの順位の模様。書き方わかりにくんだよハゲ。 今週もとりあえずいつものメンツでゴ…

シーズン2 のマスターズGP 雑感

本格的にマスターズGPが開始しました。 一応初日に廃課金の荒波に揉まれつつもゴールデン★には載せました。 PTはいつものめんつですね。 ハーゴンの騎士で亡者ピオリムをかけつつ、オカギンでエスタークを、クロコダインでゾーマをそれぞれ守りつつ攻撃しま…