疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

FFBE杯 オーディン★3まで

最近ログイン勢でしたが、DQライバルズ飽きたし、FEHはやることないブレムなので、仕方なく戻ってまいりました。


f:id:rongekai:20171118203624p:plain

使用パーティは前回のオメガ入りオムドパを弄ったモノです。

f:id:rongekai:20171118203714p:plain

f:id:rongekai:20171118203749p:plain


PT紹介


オムド 種 防御65賢さ55

サイコキャノン/ジャッジメント/リバース/ベホマラー


オメガ 種 防御100

波動砲/虹色の風/レイズ/カウンター


ロンナイト 種無し

爆ける爆風/まどろみの息/光の波動/マインドバリア


わたぼう 種無し

マホアゲル/星の奇跡/精霊の守り/ベホイミ


クロコダイン 種無し

獣王激烈省/身代わり/ダメージバリア/ザオリク



★4だらけのガチガチの廃課金PTにも割と勝てたのでかなり完成度の高いPTが組めたのではないでしょうか。


立ち回り等


VSドラゴンPT

リーダー特性+精霊の守りでだいぶ耐久力が上がるので、ほぼ間違いなくリバースを決められます。リバースが決まってしまえばこちらのモノです。ライトメタルボディは偉大。

対戦コード 61136654


VS筋肉ムーアPT

こちらもリバースが決まってしまえば余裕です。巨龍が居ない場合はほぼ確実に決められます。最近ムーア、ピサロに激しい雄叫びを持たす人が増えてきたのでマインドバリアは必須です。

対戦コード 98257903


VSドーク入りPT

ドーク入りにはバロンが鍵になります。1ターン目は基本的にリバースを貼り置き光の波動等で味方をサポートします。盗っ人返しを使って来る場合はまどろみの息連打でお茶を濁しましょう。

対戦コード 71907550




FFBE杯1、2週目をサボってたので、シーズン順位は期待出来ないのが残念ですね。


4週目は無制限ウェイト120らしいんで、気が向いたらやろうかなと


では