疾走するカタルシス

アニメ、ゲーム、仕事の愚痴というかほぼ愚痴

【FEH】三竜将 ナーシェン インファナル攻略

ログイン勢でしたが、大いなる英雄ガチャをきっかけに復帰しようと思います。

 

ぼちぼち覚醒やスキル継承もして、最強(?)と言われている騎馬パーティが完成しつつあります。

 

と、いうことで復刻で追加されたナーシェンのインファナルを攻略していきたいと思います。難易度はインファナルの中でも緩い方らしいのでリハビリにはちょうど良いマップですね。

 

使用PT

f:id:rongekai:20170904003906p:plain

今回の攻略にあたってスキル継承は騎刀の鼓舞が必須です。

 

・ラインハルト

f:id:rongekai:20170904004014p:plain

スキル継承は引き寄せ月虹鬼神の一撃3、が必須です。

 

 

ヘクトル

f:id:rongekai:20170904004105p:plain

盾役。入れ替えのスキル継承が必須です。 

 

・オリヴィエ

f:id:rongekai:20170904004150p:plain

踊る要因。基本的に踊る攻撃の鼓舞3以外役割が無いのでレベルはMAXでなくとも今回は困りません。

 

 

 

手順①

f:id:rongekai:20170904004317p:plain

 まず画像のように配置します。

 

 

手順②

f:id:rongekai:20170904004408p:plain

 ラインハルトで赤剣士を処理、オリヴィエで踊ってラインハルトを再行動可能にし、下に下がりつつ、オリヴィエを引き戻します。

 

 

 

手順③

f:id:rongekai:20170904004455p:plain

弓をラインハルトで処理。マークスでバフを掛けないと攻撃↑個体値でないと一撃で処理出来ないので注意。

 

手順④

f:id:rongekai:20170904004756p:plain

 再びオリヴィエで踊り、手順②と同じように引き戻します。

 

 

 

手順⑤

f:id:rongekai:20170904004937p:plain

 入れ替えを駆使しヘクトルを前衛に。

 

 

手順⑥

f:id:rongekai:20170904005043p:plain

 画像の位置に移動します。青魔がヘクトルに突っ込んで自殺します。

 

 

 

手順⑦

f:id:rongekai:20170904005144p:plain

 ラインハルトで弓を処理。

 

 

手順⑧

f:id:rongekai:20170904005249p:plain

 マークスで緑魔を処理。

 

 

手順⑨

f:id:rongekai:20170904005403p:plain

 ヘクトルは入れ替えでラインハルトをナーシェンの攻撃範囲から外します。

 

手順⑩

f:id:rongekai:20170904005508p:plain

勝手に挟まれに来たので後は全員でフルボッコにするだけです。

ラインハルトの攻撃は全然効きませんが、1回殴った後オリヴィエで再行動可能にすることで、月虹が発動するので問題ありません。

 

 

 クリア

f:id:rongekai:20170904005607p:plain

 

 

復刻イベということもあり無事クリア出来ました。

ラインハルトを持ってない場合は似たようなスキルを継承したオルエンでも代用可能だと思います。

騎馬魔法で一人ずつ処理しながら引き戻してれば勝手に寄ってくるので後は乱戦で上手く立ち回れるかどうかだと思いました。

 

では